夏休み1回目のプール!

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月22日のプールが朝の雨で中止になり、翌日の23日が夏休みに入っての1回目のプールでした。

きりんチーム(5歳児)は東山田小学校の小プールに入り、うさぎチーム(4歳児)は幼稚園のプールに入りました。

InkedIMG_6520_LI_s.jpg

小学校の小プールは広くて深くて初めは少し怖かったけれど、すぐに慣れて大丈夫!「よーい、ドン!」で競走したよ。

InkedIMG_6526_LI_s.jpg

壁を蹴ってロケット発射!準備はいいかな?

InkedIMG_6534_LI_s.jpg

浮島に乗ってゆらゆら進みます。気持ちよくて楽しかったね。

InkedIMG_6541_LI_s.jpg

好きな遊びの時は、ビート板で泳いだり、鬼ごっこをしたりして、広い小学校の小プールを満喫しました。

InkedIMG_6543_LI_s.jpg

うさぎチーム(4歳児)さんが、幼稚園のプールで体操をしています。うさぎになってピョンピョンピョン!

InkedIMG_6549_LI_s.jpg

フープ鬼ごっこは、捕まったら水に顔をつけるとまた逃げることができるよ。がんばれー!

InkedIMG_6552_LI_s.jpg

水が満水でもワニができるよ-!足が伸びてすごいね。

IMG_6558_s.jpg

園児のプールが終わった後は、にこにこタイムで地域の方がたくさん来てくださり、ありがとうございました。8月28日、29日もプールで遊ぼうのにこにこタイムがあるので参加してくださいね。   

また、夏休みプール2回目の様子をお伝えします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44355

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2019年7月25日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保護者の皆様へ本日の園外保育についてお知らせ」です。

次のブログ記事は「津雲公園へ遠足に行きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。