津雲公園へ遠足に行きました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

令和元年10月28日(月)

 天候にも恵まれ、延期になっていた遠足にようやく行くことができました。大阪モノレールに乗り、2駅目の山田駅で降りてしばらく歩くと広い公園が見えてきました。

IMG_7119_s.jpg

坂道を上って出発!何が見つかるかな...。

IMG_7123_s.jpg

「大きなどんぐりあったよ!」「私はぴかぴかのどんぐり見つけたよ。」「どんぐりのぼうし、チクチクしてる。」「この葉っぱきれい!」などなど、たくさん見つけたものを袋に入れて、嬉しそうでしたよ。

IMG_7133_s.jpg

どんぐりや木の実、葉っぱ探しの散策をした後に、近くの遊具のある公園にも行きました。高い所もしっかりと踏ん張って上っていました。

IMG_7143_s.jpg

土管の中では、「こんなことできるよ。」と、手と足と頭で体を支えて、3人ですごい技を披露してくれました。

IMG_7157_s.jpg

いっぱい遊んだ後は、みんなでおにぎりを食べました。「おいしかった!」

IMG_7168_s.jpg

おにぎりを食べた後も、広場で葉っぱを集めたり、鬼ごっこをしたり、遊具のある公園で遊んだりしました。

IMG_7174_s.jpg

帰る時に木が茂っている森のような中を通ってみました。何が見えたのかな...。秋の自然の中で見つけたり、気づいたり、体を動かしたりと、いろいろなことをして過ごした遠足でした。楽しかったね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45813

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2019年10月28日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み1回目のプール!」です。

次のブログ記事は「ようちえんでは・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。