一日動物村

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月20日(金)

たくさんの動物が幼稚園にやってきました!

いつもの幼稚園の園庭が動物園になっちゃった~!

IMG_1217_s.jpg

モルモット、ウサギ、チャボ、ニワトリ、ホロホロチョウ、アヒル、ヤギ、ヒツジ、馬、ロバ、豚などなど、た~くさん!

触って、撫でで、驚いて...。

直接触れることでいろいろな思いを感じている子ども達でした。

「豚の毛って硬いんや~...」「ほんとだね」

IMG_1154_s.jpg

↓この2羽は険悪ムード、終始威嚇し合ってました。

IMG_1139_s.jpg

ホロホロチョウは自分より体の小さいニワトリが自分に怯まないのが気に食わないそうですよ。動物の社会もいろいろあるのですね(^_^;)

動物が好き!ちょっと苦手...。

子ども達の胸の中もいろいろのようです(*^_^*)

IMG_1144_s.jpg

IMG_1161_s.jpg

「ないない、エサ持ってないよ!」と必死に訴えている子ども達をパシャリ!

IMG_1178_s.jpg

「ハツカネズミは体が小さいからびっくりしないように一本指で仲良くなろうね。」

スタッフさんが、それぞれの生き物との上手なかかわり方を教えてくださいます。

それはズバリ、生き物の特徴を知ること。

「ウサギは目が悪いから、一本指を近づけると人参と間違えて噛まれちゃうから気を付けてね」

「チャボは羽を挟んであげると落ち着くよ!」

「モルモットはおなかを自分のおなかとぴったんこさせて抱っこをしてあげると安心して暴れないよ」

相手を知ること、相手を知ろうとすること、それは、人間関係を築く時も同じですよね!

IMG_1193_s.jpg

レッドスネイク、カモン!

コーンスネイクのコーンちゃんです。

IMG_1206_s.jpg

コーンちゃんのネックレスサービスも体験できました~。

IMG_1210_s.jpg

たくさんの動物と触れ合え、楽しい一日だったね!

来てくれてありがとう!!

IMG_1227_s.jpg

いえいえ、こちらこそ、おいしい食べ物ありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31413

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年10月25日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さかさま運動会!」です。

次のブログ記事は「10月誕生会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。