4月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月26日(水)

4月の誕生会をしました。

4月生まれのお友達は全員で10名!!

IMG_9116.jpg

ドキドキしながらも自己紹介、頑張ったね!(*^_^*)

今年の友達からのプレゼントは「ペンダント」です。

みんなが一生懸命折り紙で作ったチューリップとヒヨコのペンダントをもらい

IMG_9144.jpg

幼稚園からはタオル掛けのプレゼントをもらいました。

タオル掛けには自分で描いた絵が入れられるので、世界に1つだけのオリジナルタオル掛けです!

IMG_9151.jpg

お家の人も一緒にインタビューに答えてくれ

一人ひとりの子どもの「だ~い好きなところ」を話してくれました。

IMG_9163.jpg

5歳児きりんちーむの出し物は「これなんだクイズ」

ピンクとピンクのついたての間を、ほんとに一瞬何かが横切ります。

動体視力が衰えているのか!?教師はさっぱりわからなかったけど、子ども達の正解率の高さにはびっくり!!

見事正解すると、「ま~る~!」と正解ポーズを決めてくれるのでした。

IMG_9192.jpg

先生達の出し物は紙コップシアター「はるのともだち出てきたよ。」

IMG_9202.jpg

楽しいことが盛りだくさんの誕生会でした。

司会の先生が「これで誕生会を終わります。」言うと

「え~...おやつないの~。」というがっかりする声が...。

「もちろんあるよ!クラスに戻ってから食べようね!」と言ってもらい、安心する子どもたちなのでした~。(*^_^*)

誕生会の後に保護者の方から「去年は恥ずかしくて自分の名前が言えなかったのに、今年はしっかり言えていて...。1年の成長を感じることができてうれしかったです。」と教えていただきました。

誕生日は一つの節目。その大切な節目をみんなで祝えてよかったです!

大きくなったね!誕生日おめでとう!!

IMG_9206.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27029

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年5月 1日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3人集まると・・・」です。

次のブログ記事は「こどもの日の集い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。