パン会食

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月23日 5歳児きりんチームさんが小学校へ

給食交流に行ったので、4歳児うさぎチームさんは

お留守番!

でーも、「さあ、パン会食だよ。」と言うと「イエイ!」と

スキップで遊戯室へ向かう子ども達。4歳児全員で会食です。

「いつも助けてくれるきりんチームさんがいないから、

自分達だけで準備するよ。」と言うと張り切るうさぎチームさん。

「丸い線の上に机を並べようね。」と自分達で線に合わせましたよ。

IMG_8673.jpg

「お花みたい~。」

メニューは、ウインナーパン、一口ドーナツのシュガー味ときなこ味。

IMG_8681.jpg

ウインナーパンを見た子ども達から「うお~!」と歓声があがります。

ごく普通のよく見かけるウインナーパンなんですが、

超豪華パンに見えるんですよね。

IMG_8682.jpg

同じ机の友達4人で「何から食べる?」と同じパンを選んで

食べ始めます。一緒に同じパンを味わって、「おいしいね!」って

共有したい気持ちが育っているんだなと嬉しくなりました。

IMG_8683.jpg

あちこちで「おいし~い。」「めっちゃおいし~い。」

IMG_8684.jpg

「今まで食べた中で一番おいしい!」と5分も経たないうちに

食べ終わる子どももいる程でした。

「どこのパンですか?」とお家の人も尋ねられ、「・・・です。」と答えると

「食べたことあるパンなのに~。」とびっくりされてました。

皆で食べるパンの味は、きっと忘れられない特別な美味しさなんですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25753

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月27日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食交流」です。

次のブログ記事は「今年度ラストのみそ汁会食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。