いちご組 参観(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年2月14日(木)

今日は待ちに待った 参観です

子ども達はもちろん 担任はドキドキ(*_*)です。

いちご組は 『 ぐるんぱの ようちえん 』の絵本をもとに

劇遊びをしました。

 

お話に沿って 紹介しま~す(*^_^*)

 

ぐるんぱは ひとりぼっちで とてもさびしく暮らしていました。

とってもくさい ぐるんぱをみんなで洗って 働かせることにしました。

 

DSC03397.jpg

 

まず最初に 行ったのは ビスケット屋の 「 びーさん 」のところです。 

DSC03399.jpg

ぐるんぱ は とっても大きな ビスケットを作ったので 『 もうけっこう 』と、

追い出されてしまいました。

とってもしょんぼり しますが、大好きなあそびをして、元気を取り戻しますよ。

 

その後、 ぐるんぱは

お皿屋の 「 さーさん 」

 

DSC03405.jpg

 

靴屋の 「 くーさん 」 

DSC03406.jpg

 

ピアノ工場の 「 ぴーさん 」

DSC03409.jpg 

 

自動車工場の 「 じーさん 」のところに行きますが、

その度に大きなものを作るので 追い出されてしましました。

 

DSC03413.jpg

 

そして、 ぐるんぱは とっても忙しい子だくさんのお母さんに出会い、

お母さんに代わって子ども達と一緒に遊びます。

 

DSC03417.jpg

 

その時に、いろいろなお店や工場で作った大きな物がとっても役に立ち、

ぐるんぱは子ども達と楽しく過ごしました。

DSC03419.jpg 

たくさんの 歌あり、 踊りあり、 着替えもあり。。。で

子ども達は 最初は大変でしたが、 

DSC03414.jpg

今日は緊張しながらも とても いい顔でしていました。

ほんと、ハナマル◎でした!!

 

明日は ばなな組さん 頑張ろうね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3961

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2013年2月14日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただいま 研究中!(^_^)/」です。

次のブログ記事は「ばなな組 参観 (^O^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。