始まりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成24年9月3日

 

子ども達の元気な声が幼稚園に戻り、2学期が始まりました。

夏休みの終わりにPTAのお母さん方に大掃除をしていただいたので

ピッカピッカのお部屋でスタートを切ることができました。
(お母さん方ありがとうございました!)

 

子ども達はみんな 元気に登園して(ちょっと泣いてる子どももいましたが。。。)

夏休みの間、「海に行った~」「キャンプに行った」

「おばあちゃん家に行った~」など楽しかったことを教えてくれましたよ。

 

始業式では2学期には遠足や運動会、もちつき。。。と、

いろいろなことがあるよ~とと話をすると 年長児ぞうチームは

「運動会したな~」など去年のことを話していました。

 

DSC01225.jpg 

子ども達は幼稚園に咲いている朝顔やふうせんかずらの種を採ったり、

 

DSC01233.jpg 

 

スーパーボールすくいをしたりしました。

 

DSC01227.jpg 

 

お昼からは サマーフェスティバルを行いました。

園児、地域の子ども達が100人も来てくださり、みんな一緒にダンスをしたり、

 

 

DSC01238.jpg 

水鉄砲や金魚すくい、魚釣りなどなど。。。いろいろな遊びを楽しみました。

暑い中たくさんご参加いただきありがとうございました。

 

お手伝いして頂いたPTAのおかあさん方ありがとうございました!!

 

 

DSC01248.jpg

 

 

 

DSC01259.jpg

 

幼稚園見学会 

9月4日(火)~7日(金)

9:00~11:00

 

幼稚園体験会

9月18日(火)~21日(金)

9:15~受付

9:30~11:00

 

ぜひお越しください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2897

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年9月 3日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気持ちいい~!!」です。

次のブログ記事は「すっごーい!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。