3歳ひよこ組全員で食べる給食が始まりました♬

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日から5月! 気候はどんどん夏らしくなってきましたね。

さて、今、園庭では園児たちが作ったクラスごとのこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

3歳は筆で、4歳は手形で、5歳はクレパスでそれぞれ違う表現技法でうろこを作ったこいのぼり達です。

IMG_1964_s.jpg

 そして、今日はひよこ組待望のみんなで初給食の日です。朝から「今日、給食!」「カレー屋って知ってるよー」と楽しみにしている会話が聞こえていました。

11時過ぎから用意を始めて・・・

給食の用意は椅子を出したり、かばんからお箸などのグッズを出したりとたくさんすることがあります。楽しみだけれどちょっぴり大変。大変だけど楽しみ。そんな表情の子供たちです。

IMG_1957_s.jpg

今日のメニューはカレー、ポークウィンナー、キャベツのサラダです。一口一口、じっくりと味わっていました。これからいろいろなものを食べようね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35295

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月 1日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひよこ組初めての絵の具」です。

次のブログ記事は「★コラム[けんかの仲裁]★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。