★小学校の栄養教諭の先生が栄養指導に来てくださいました★

| コメント(0) | トラックバック(0)

栄養教諭.jpg.kdgt93i.jpg

今日は朝から山田第一小学校(併設の小学校)から栄養教諭の先生が来てくださり、栄養にまつわる話をパネルシアターで楽しく教えてくださいました。

ちなみに、今日のテーマは「牛乳を飲もう」です。

ぱくぱく号という宇宙船が

給食星というところに帰ろうとしていると、隕石にぶつかってしまいけがをしてしまいます。そこに牛乳ロケットが飛んできて...というお話仕立てで、子どもたちは真剣に見入っていました。

今、幼稚園ではお弁当を食べていますが、小学校に行ったら給食です。

給食に出会うまでに、いろんな食べ物に興味を持ったり、食べる楽しさを感じながら、給食へとつながっていけばいいなと願っています。

これも立派な幼小連携ですね!このお話、何と3日連続でしに来てくださいます。明日も楽しみだな♬

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28650

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月26日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の幼稚園の先生と遊ぼう会について」です。

次のブログ記事は「7月12日(水)の幼稚園の先生と遊ぼう会について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。