★山一小1年生のダンスを見せてもらいました★

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、山一小学校の1年生に、ダンスを見せてもらいました。

お互い運動会の取り組み真っ只中。山一小学校は1日、幼稚園は8日がそれぞれ本番です。

1年生の様子は写真にたくさん撮ったのですが、本番が終わっていないのでまだお見せできないのです。残念(*_*)  ですが、1年生はとってもかっこいい動きでしたし、大きなかけ声も出ていて本当に素敵でした。

園児たちも、初めは「去年のかえるチームに会える♫」と軽い気持ちだったと思いますが、1年生の本気のダンスにびっくりし、思わず見ている間は口が閉まらなくなるぐらい。

1年生の先生がおっしゃられていましたが、1年生にとって、この時期に自分たちの姿を園児に見てもらうということで、とても張り切っていたようです。

小学校ダンス⑥.jpg

帰り道、子ども達は「燃えてきたー!」とアツくなる子もいれば、「自分たちもあんなのできるかな...」と不安になる子も...

でも、1年生の姿を見て、自分たちも負けていられない! と思う子どもがたくさんいたので、帰ってすぐ相談、練習をしました。

真剣フープ0.jpg真剣フープ1.jpg

この真剣な表情( ^^) _U~~

今年の運動会のテーマは【ジャングル】です。

がんばるぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22052

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年9月29日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうデー&敬老会」です。

次のブログ記事は「☆10月6日の願書受け付け状況☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。