おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうデー&敬老会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は敬老の日ですね♫ 自分のおじいちゃんおばあちゃんだけではなく、たくさんの方と親しんでほしいという思いから、朝から園児のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きして、遊ぼうデーを行いました。

まずは、朝の会を見てもらいました。

その後は、

遊戯室で自己紹介をしてもらったり、好きな食べ物やどこに住んでいるか、小さいときに好きだった遊びなどを教えてもらった後、記念撮影をパシャり★

遊ぼうデー①.jpg

おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうデー 集合写真.jpg

普段なかなか遊ぶことができないおじいちゃんおばあちゃんと遊べて子ども達も嬉しそうでした。

遊ぼうデー③.jpg遊ぼうデー②.jpg

そして、今日はパンランチ(*^_^*)

こんな感じです♫

パンランチ②.jpgパンランチ.jpg

腹ごしらえをしたら、次は地域の敬老会の会場まで出発です! パラパラと雨の降る中でしたが、頑張って歩きました。

そして、大急ぎで準備をして出演! 子ども達頑張りました!

_MG_0996_1.jpg_MG_1002_1.jpg_MG_0985_1.jpg_MG_0992_1.jpg

お疲れ様♫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21811

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年9月19日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★今年度最後のプールを楽しみました」です。

次のブログ記事は「★山一小1年生のダンスを見せてもらいました★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。