★8月のお知らせ その②★幼稚園の先生とあそぼう会と入園説明会について

| コメント(0) | トラックバック(0)

続いて、8月のイベントのお知らせです★幼稚園の先生とあそぼう会と、その後に来年度の入園説明会を行います。

[幼稚園の先生とあそぼう会]~幼稚園のプールで遊ぼう~

対象:*満3歳以上~(2歳後半で保護者の方と離れても大丈夫 という方はご相談ください)

【日時】8月31日 9:30~10:30(受け付けは9:15~)

・幼稚園の子ども達が実際に入っている園のプールに入って遊びます♫(実際の保育を体験していただくので、保護者の方はフェンスから見守ってもらおうと思っています)

・実際にプールに入りますので、【水着、タオル】を持参してください。水筒などその他必要なものも各自でご持参ください。

(水着は家から着てきても、園で着替えてもどちらでも結構です)

・準備体操をしたり、プールでの注意等を話してから、プールに入りますので、なるべく時間通り遅れずにお越しください(遅れると、準備体操への対応や、説明等がしにくくなってしまうため)ご協力お願いしますm(_ _)m

[入園説明会について]

幼稚園の先生とあそぼう会終了後すぐ(10:30~の予定です)

[内容]

・園の教育内容の説明

・保育の様子を写真を見ながら解説

・入園するのに必要な物や書類の説明

・質疑応答

対象:特に設定しておりません。来年度、入園予定ではなくても、興味のある方はどうぞお越しください。(もちろん入園説明会のみの参加でも構いません)

たくさんの方のご参加をお待ちしております( ^^) _U~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20818

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年8月 1日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★8月のお知らせ その①★一時預かりの様子」です。

次のブログ記事は「★8月31日の入園説明会について(補足)★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。