♫カレーパーティー♫

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は幼稚園で採れたじゃがいも、たまねぎなどが入ったカレーパーティーをしました。

朝からかえるチーム(5歳児)はじゃがいも洗い、おたまチーム(4歳児)はたまねぎの皮むきをしました。

じゃがいも洗い.jpg

たまねぎ①.jpg

たまねぎ②.jpg

その後は、かえるチームが野菜を切ったり、ルーを入れたりと大活躍! それを見守るおたまさんも「私たちもしたい!」という思いで応援したり見たりしていました。この思いが来年につながっていけばいいなと思っています。

野菜切る実演.jpg

野菜切ってるよ.jpg

おたまもかえるを見ています.jpg

カレールー入れたよ.jpg火レール2.jpg

 カレーを作るのに、PTAからお助けママさん方が手伝ってくださり、スムーズにカレーを作れました。皆様ありがとうございました。感謝の気持ちに写真を載せておきます(と言ったら怒られそうですが(笑))

カレーお助けママさん.jpg

 みんなで作ったカレーを食べる子どもたちの表情はとても嬉しそうでこちらも嬉しい気持ちになりました。

カレー食べてるよ.jpg

これからも園での会食をいろいろ楽しんでいきたいと思います♪ 次は27日の味噌汁会食♫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19930

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年6月23日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♫万博へ遠足に行きました♪」です。

次のブログ記事は「プール掃除をしたよ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。