プール掃除をしたよ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は来週の火曜日のプール開きに向けて、プールの掃除をしました。みんなで体操をした後、出てきた新しい掃除用具【TAWASHI】そう、たわしです(*^_^*)(笑)

プール掃除①.jpg

子ども達が掃除する少し前に、園務員さんが掃除してくれたのでそんなに汚れていない! と思い込んでいたのですが、いざたわしでこすってみると...出るわ出るわ...【まっくろ星人→(■v■)」】(注)*プールサイドの黒い汚れの事です

プール掃除②.jpg

プール掃除③.jpg

こすってもこすってもなくならない【まっくろ星人】に苦戦しながら、気づけば20分もこすり続ける子ども達。 目標を見つけた時の子どもってやっぱりすごいです(大人はすごく疲れ果てました(笑))

プール掃除④.jpg

そして、大分きれいになったところでたわしを片付け、少しだけ水遊びを楽しみました。来週からのプールが楽しみですね~♫

プール掃除最後遊び1.jpg

プール掃除最後遊び.jpg

プール掃除遊び③.jpg

プール掃除遊び④.jpg

 よく頑張りました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19929

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年6月24日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♫カレーパーティー♫」です。

次のブログ記事は「♫プール開き♫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。