伊射奈岐神社までお散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、伊射奈岐神社まで、お散歩に行きました。

4歳児おたまチームにとっては園外散歩は初めて!いざなぎ出発.jpg

ドキドキとワクワクがいりまじった表情をしていました。

 

門を出てすぐの所に、JAさんがあり、まずはそこの職員さんとご挨拶! 駐車場で遊ばないことや、道路は車も通るから気を付けてねと声をかけていただきました。いつも、地域の中で見守ってくださり、ありがとうございます。

JAにて.jpg

 

幼稚園から神社までは、大人の足だと5分ほどですが、58人で歩くと、やはりちょっとした冒険になります。

着いたときには、思わず「やったー」が出るほど。

神社の中に、狛犬がいるのですが、一人がそれを見つけると、結局、全員が少しずつ触らせてもらうことになりました(*^_^*)(笑)

いざなぎ狛犬.jpg

これからまた、いろいろなところに出かけていきたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/12904

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年5月11日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校との合同火災避難訓練」です。

次のブログ記事は「子ども達の発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。