焼き芋

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは! 今回は、前回のブログでお伝えした園で掘った芋を焼き芋にした時の様子をお伝えします。

今ではなかなか見かけなくなったたき火。

子ども達は「火って...赤じゃなくてオレンジだ」「影がゆらゆらして黒い海みたい」等、色々と素敵なことを話していました。

たき火

火をおこして落ち着いた後、子ども達が一人ひとり自分たちで包んだお芋を火の中に投げ込みました。思ったより熱くて驚いている子ども達がたくさんいましたよ。

焼き芋1.jpg

出来上がるまでしばらくの間遊んですごしていた子ども達。出来上がったときは「やったー」ともりあがっていました。

そして、出来上がった焼き芋のおいしかったこと!! 「ほっぺたがおちちゃった」「もっと食べたい!」と喜んでいる子ども達がとってもかわいかったです。

焼き芋2.jpg

幼稚園で収穫した芋でこんなにおいしい焼き芋ができてよかったね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10884

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月26日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お芋掘り」です。

次のブログ記事は「12月ダイジェストその①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。