運動会に向けて③~沖縄からの~

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日は運動会本番です!

今日は前日ということで、おたまささん(4歳児)は、さかなランドからの手紙で盛り上がった海のダンスを最後に踊った後、明日もがんばろうと声を揃えました。

かえるさん(5歳児)は、沖縄のダンスをずっと踊ってきたのですが、今日朝来てみると、こんなものが届いていました。↓

表彰状

"踊っているところをビデオにこっそり撮って送った"という設定なのですが、子どもたちはとっても喜んでくれて、「明日がんばるぞ~おっしゃー」「私たち日本一やしな!」「あー沖縄いきたい(笑)」などと言っていました。

頑張っていたらいいことあるのですね♪

そして、おたまさんに応援してもらいながらダンスやチャレンジ競技をしました。

かえるチームは最後にリレーをしたのですが、いつも勝っているチームが負けてしまい大泣きしたり、いつも負けてしまうチームがもう少しで勝てそうだったのに惜しくも負けてしまったりと、いろいろとドラマがありました。明日、一人ひとりが全力を出しきって達成感や充実感をもってくれたらいいなと願っています。

また、おたまチームにとってはほとんどの子どもが初めての運動会。思う存分楽しんで、来年につながっていけばいいなと思っています。

 

最後に、降園前にクラスで「がんばるぞーおー」と掛け声をかけている場面をご紹介して終わりたいと思います。

まずはふね組、

がんばるぞふね.jpg

やる気まんまんです!

お次はばす組、

がんばるぞバス.jpg

こちらも元気いっぱいですね。明日は、未就園のお子様の競技、卒園児の競技、来賓や祖父母の方の競技もあり、ちょっとしたお土産もあります。どうぞお越しくださいね☆

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10113

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月10日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて②さかなーらんどからの贈り物」です。

次のブログ記事は「10/11 運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。