動物村がやってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月7日 前日の雨もすっかり止んで、

動物たちが幼稚園にやってきました。

今日もウキウキの子供たち。

家から持ってきた餌を種類別に分けて、

始まり始まり。

IMG_3119_s.jpg

動物村のお兄さんとお姉さんから注意事項を聞いて、

2チームに分かれて動物さんのところへ。

「かわい~い!」

ひよこや20日ネズミをだっこする子供たち。

腕から肩の方まで登っていくネズミさんに、びっくりしながら、笑顔です。

IMG_3211_s.jpg

モルモットやうさぎをだっこしたくて、追い回したり、

足元に近寄ってきたうさぎさんをそっとなでたり、

「先生~捕まえて~。」と頼んだり、、、。

IMG_3200_s.jpg

IMG_3135_s.jpg

「うわあ、フカフカや。」

名前は、おたふくちゃんっていうんだって。

ちょっとこわいなと思う子供も、だんだんと近寄ってきたり、

自分から手を出して1本の指から撫でてみたり、

餌をおそるおそるあげて、食べてくれてにっこりと笑顔になったり、

その子のペースで慣れていくのが、分かりました。

無理することなく時間をたっぷり使って待つことって

大事ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40135

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月 7日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もちつきしたよ。」です。

次のブログ記事は「あわてん坊のサンタさんがやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。