あわてん坊のサンタさんがやってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月11日 ジングルベルのフォークダンスを踊ったり、

あわてん坊のサンタクロースの歌を歌っていると・・・。

IMG_3325_s.jpg

シャンシャン シャンシャン ♪

と鈴の音が聞こえるではありませんか。

「えっ!」「えっ!」「えっ!」と言ってる間に

遊戯室に現れたのは、なんと、サンタクロース!!

唖然と口を開ける3歳児さん。

「わあ~!!」「きゃー!!」と叫ぶ4,5歳児さん。

かねてから聞きたかった質問をクラスで声を揃えて聞いたり、

答えてもらってうなずいたり、

心ここにあらずの子供たち。

サンタさんから一人ずつプレゼントをいただきました。

握手してもらって、「ほお~」としたり、

逃げ帰るように座っていた椅子に戻ってきたり、

プレゼントをさわって「冷たい!!」「寒い国からきたからや!」と

納得したり、様々な様子でした。

ただ、プレゼントをもらうだけでなく、自分たちのことを見ていてくれる存在、

サンタさんへの夢を膨らませ、想像の世界で遊ぶ機会になればいいなと思います。

感謝の気持ちを忘れずに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40476

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月25日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動物村がやってきた!」です。

次のブログ記事は「おでん会食 5歳児」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。