小学校見学と学校評議員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月24日(金)

同じ敷地内にある千里第二小学校に5歳児(ミルクチーム)が

学校見学に行きました。

2時間目に1年生の教室にお邪魔しました。

初めにあいさつをしましたよ。「よろしくお願いします。」

IMG_5516.jpg

一緒にいてくださるのは、学校評議員の方です。

今回は幼稚園と小学校と合同で小学校見学の日に

学校評議員会をしました。

初めのクラスでは、幼稚園の子どもたちが来てくれたら

「読んであげたいなあ。」と思う絵本を選んで、読んでくれましたよ。

IMG_5508.jpg

1年生になったら、絵本をスラスラ読めて、すごいですね。

IMG_5509.jpg

次のクラスでは、牛乳キャップに色を塗って爪楊枝を真ん中にさして

コマを作りました。作り方を教えてもらって・・・。

IMG_5519.jpg

一緒に色も塗りました。

IMG_5532.jpg

爪楊枝は1年生がさしてくれました。

IMG_5538.jpg

一緒にコマ回し競争もしましたよ。

IMG_5545.jpg

最後に「ありがとう」を言って帰りました。

IMG_5549.jpg

そのあと、小学校のトイレを使ったり、職員室や保健室なども

見せていただきました。

小学校に行くのが楽しみですね。

その後、小学校、幼稚園と学校評議委員会を行いました。1年間のまとめの

評議委員会で、保護者アンケートの結果や、自己評価の結果から見えてきた

成果や課題につてお話し、評議委員の方のご意見を伺いました。

よりよい幼児教育を進められるように今後も努力していきたいと思います。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25794

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月28日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月誕生会」です。

次のブログ記事は「ひな人形づくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。