ひな人形づくり

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月3日が近づいてきました。

幼稚園のひな人形も遊戯室に飾り、子どもたちも

ひな人形づくりしました。

4歳児(プリンチーム)は折り紙でひな人形を作り、

工作紙に貼りました。

ひな壇は、クレパスでいろいろな色を使って塗って作りました。

結構、気力が入ります。

IMG_5475.jpg

屏風は金の折り紙で蛇腹に折ることに挑戦。屏風の上のところを

斜めにカットして、かっこいい屏風を作りました。

最後にリボンを付けて、「できたよ~。」と見せてくれました。

IMG_5495.jpg

5歳児(ミルクチーム)は

紙コップを土台に立体のお雛様つくりに挑戦!

ひな壇は牛乳パックを使いました。

牛乳パックに赤い折り紙を貼るのも、丁寧にしないと

お雛様を上に乗せても倒れてしまいます。なので、子どもたちは

真剣そのもの。

IMG_5463.jpg

できたお雛様を見せてくれましたよ。子どもたち満足そうですね。

IMG_5489.jpg

IMG_5494.jpg

みんなできましたよ。

IMG_5499.jpg

後日、遊戯室に飾ってある本物のひな人形の隣に飾りますね。

またブログで写真を投稿します。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25795

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月28日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校見学と学校評議員会」です。

次のブログ記事は「入園のお問い合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。