2月誕生会

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月23日(木)

2月生まれのお友達の誕生会をしました。

みんなで遊戯室に集まってお祝いをしました。

初めに自己紹介。自分のクラス・名前・年齢を言いますよ。

IMG_5315.jpg

ともだちの前でもみんな上手に言えるようになりました。

みんなで誕生日のお祝いの歌を歌いました。

IMG_5328.jpg

園長から誕生日カードのペンダントをもらいましたよ。手形や

お家の人や担任からのメッセージなどが書いてあります。

IMG_5334.jpg

今月の冠は・・・と先生が冠の紹介をしてくれました。

IMG_5340.jpg

3月生まれのお友達から冠をもらいましたよ。3月生まれの

子どもたちは「おめでとう」と言って渡していました。2月生まれの

子どもたちは「ありがとう」と言ってましたよ。ほほえましいですね。

IMG_5345.jpg

2月生まれのお友達です。

IMG_5357.jpg

お家の人に花束をプレゼント。「いつもありがとう。」と渡していましたよ。

IMG_5361.jpg

誕生日の子どもたちとお家の人にインタビュー。「どんな遊びが好きですか?」

「ブランコ。」など自分の好きな遊びを答えていましたよ。

IMG_5377.jpg

お家の人もお話してくれました。「自分の子どもの好きなところです。」

いっぱい褒めてもらって、照れている顔がかわいかった!(^^)!

お母さんコーラス隊です。2月になって子どもたちも歌を楽しみにして

います。すこし、しっとりした歌を2曲歌ってくださいました。

「すてきなともだち」と「海の声」

IMG_5384.jpg

アンコールは「恋」  星野げん」や「新垣ゆい」になりきってお母さんたちが

「恋ダンス」を踊ってくれました。

IMG_5395.jpg

子どもたちも踊りたくて・・・。2回目は一緒に踊りましたよ。 

 IMG_5406.jpg

そのあとは、OHP「ながぐつをはいたねこ」を見ました。長いお話でしたが

楽しんでくれていました。

IMG_5417.jpg

IMG_5425.jpg

おやつは三食団子。おいしそうでしょう。(あ)

IMG_5447.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25792

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月28日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にこにこくらぶ(3歳児)のお友達と遊んだよ」です。

次のブログ記事は「小学校見学と学校評議員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。