明日はいよいよお楽しみ会

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月 。18日(金)

今年度は、幼稚園とPTAとの共催で行います。

子ども達はお楽しみ会に向けて、楽器遊びに取り組んで

きました

どの楽器をしたいか決めるとき、プリンチーム(4歳児)は

自分のしたい楽器を選びました。5歳児は自分のしたい楽器を

選んだのですが、大太鼓や小太鼓、シンバルなど数に限りのある

楽器は何人かの子ども達で相談して決めました。じゃんけんで決める

という意見が多かったので、じゃんけんで決めたところや、「わたし、

木琴するわ。」と譲ってくれた子どもが出てきたところもありました。

同じ子どもばかりが「譲る」のではないように一人一人の子どもが

やる気を持って楽器遊びに取り組めるようにしてきました。

4歳児も5歳児もどの楽器も経験してから、選びました。なので

もしも当日誰かが休んでもいつでも代役ができると思います。

明日に向けて、頑張った子ども達です。!(^^)!(あ)

P1110004.jpg

P1110017.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16565

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年12月18日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防署に見学に行ったよ」です。

次のブログ記事は「お楽しみ会楽しかったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。