運動会ごっこをしたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月21日(火)

運動会も終わり、ほっと一息。今日は気楽に運動会ごっこを

しました。4歳児(プリンチーム)のダンスを5歳児(ミルクチーム)が

踊ってみたりなど、いつもと違うこともしてみましたよ。

ミルクチームがプリンチームのダンス

「ウキウキパレード」を踊りました。ちょっぴり照れくさそうな

子もいましたが、とっても楽しそうでしたよ。

P1010980.jpg

プリンチームがミルクチームの「キッズ・ソーラン」を踊りました。

憧れの「ソーラン」ミルクのようにはまだまだ踊れないけれど、

ほとんど覚えていたのにはびっくりです。

P1010986.jpg

テラスではミルクチームも踊っていましたよ。

P1010985.jpg

リレーは、プリンとミルクの混合チームでしました。ミルクとミルクの間に

プリンさんが入って走ります。プリンさんも好きな遊びの時間に自分たちで

リレーをし始めていたので、とっても嬉しそうでした。誰も反対に走ったり

しないで、ちゃんとリレーになっていたのはすごい!!

P1010990.jpg

タイヤとりは、ミルクは赤・青・黄のチームでしました。いつも勝てなかった

赤チームが勝つことができて、大はしゃぎでしたよ。

プリンはクラス対抗でしました。なんと、2回戦とも同点だったようで、

みんな大興奮!!

P1020009.jpg

「運動会ごっこ、めっちゃ楽しかった!」と言ってましたよ。

たくさん体を動かしておなかがすいた子ども達。お弁当に時間に

大根の間引き菜をおひたしにして、お弁当のひと品に添えました。

「それ、嫌い。」とか「たぶん食べられへん。」と言っていた子ども達。

ひと口食べると「おいしい♡」と、目がキラリン☆作ったおひたしを

全部たいらげてくれました。

P1010969.jpg

<大根の間引き菜のおひたし  レシピ>

大根の間引き菜を、一度軽く塩でゆでて、ざるにとり、水で洗い

あく抜きをします。間引き菜を2センチくらいに切ります。

だし汁を少しに醤油・砂糖で味付けをしたところに間引き菜を入れ

少し煮ます。味が染みたら鰹節をかけて出来上がり。

水菜などでもできますよ。(あ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10289

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月22日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会! 楽しかったよ❤」です。

次のブログ記事は「園内研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。