運動会! 楽しかったよ❤

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月18日(土)

雲ひとつない晴天。みんなの日ごろの行いが良かったのか

とってもいい天気で運動会ができました。

様子をお知らせしますね。

P1010912.jpg

<開会式>

チームごとに並んで入場。幼稚園の歌を歌ったり

話を聴いたりして、運動会がいよいよ始まります。

P1010916.jpg

<しゃかりきばんばん体操>

みんなの大好きな体操です。「しゃかりき行こうぜ!

ばんばんばーん!」と掛け声をかけながら体操します。

運動会、頑張れるように準備体操です。

P1010922.jpg

<かけっこ>

プリンチーム(4歳児がにこにこ笑顔で頑張って走っている

姿がとってもかわいかったですよ。

<タイヤとり>:ミルクチーム(5歳児)

タイヤを真ん中に集めておいて、赤・青・黄の3チームでタイヤを

取り合います。どのチームも作戦を立てています。守り方攻め方

を考え、守る人攻める人を役割分担しているようです。

2回戦して、黄チームと青チームが勝ちました。

赤チームも頑張ったね。

P1010924.jpg

<ここまでおいで>

園児の妹弟、地域の小さい子どもたちがかけっこをしてくれました。

ゴールには、プリンチームの子ども達がプレゼントのペンダントを

持って待っています。プレゼントをもらった子ども達、とっても

嬉しそうでしたね。

<ウキウキパレード>:プリンチーム(4歳児)

みんな大好きなダンスです❤

キラキラのポンポンを持ってかわいく踊ってくれました。

応援している人の顔もほころびます。

P1010932.jpg

<よくみて ウォッチ!>玉入れ

あか・青・黄の3チームに分かれて玉入れです。時々音楽がかかります。

曲は妖怪ウォッチ。思わず体が動き出す!(^^)!

曲が終わると玉入れ開始!たくさん玉を入れられるようになりましたね。

1回戦も2回戦も黄色チームの勝ちでした。

片付け競争は、赤チームが頑張りました。みんな頑張ったね。

P1010934.jpg

<PTA競技>円が縁で円走れ

フープを使った競技です。3人組で幼稚園のと楽を1周します。

りす組対うさぎ組でしました。

P1010937.jpg

子ども達はお家の人がしているので、大声援で応援していましたよ。

P1010938.jpg

<キッズ・ソーラン>:ミルクチーム(5歳児)

自分の名前を書いてはっぴを着て、意欲満々の子ども達。

5年生のように踊れるように頑張りました。

ソーランの神様も見ていてくれたと思います。

大迫力で最高の出来でしたね。

P1010941.jpg

<たんけんにゴーゴー>:プリンチーム(4歳児)

プリン島に探検に出かけました。

山を登ったり、一本橋を渡ったり、ケンケンしたり

楽しく探検できたね。

<はじめの一歩>ミルクチーム(5歳児)

竹馬を全員が乗れるようになり、自分で選んだ高さの竹馬に乗りました。

みんなスムーズに乗れるようになり、技の出来るようになりました。

たくさんの拍手をもらって大満足でしたね。

 

P1010945.jpg

<親子でキャタピラー>

キャタピラーに親子で入って競争です。なかなか進まないので

難しかったかな?お家の人とできて子ども達、「楽しかった。」って

言ってましたよ。

P1010947.jpg

<小学生ファイト>

小学校のお兄ちゃんおねえちゃんが走ります、途中にフープがあって

必ずくぐってゴールへ。ゴールでは昨年までの園長先生がお土産を持って

待っていてくれます。さすが早かったですね。

P1010954.jpg

<リレー>ミルクチーム(5歳児)

赤・青・黄のチームに分かれて走ります。これもみんなで作戦を

立てました。早く手を振ったら速く走れるはず、とか、バトンを渡すときに

しっかりと渡すとか・・・。さあ、本番の今日はどうなることやら・・・。

どのチームも接戦で追いつき追い越ししながら、最後、バトンを

取り違えてしまうというハプニングが・・・。「あ~。」っと思ったけれど

それもいい思い出ですね。

結果は赤チームが一番でした。タイヤとりと玉入れが残念だったので

赤チームよかったね。

<みんなで踊ろう>

お家の人と一緒にダンスです。手をクロスさせてのスキップです。

みんな上手に軽やかに踊っていましたよ。

P1010962.jpg

<閉会式>

運動会、頑張りました。みんなに応援してもらい、今日で子ども達

一回り大きくなったのではないでしょうか?よかったね。

みんな頑張ったので、先生たちから金メダルをもらいましたよ。

P1010964.jpg

最後に、二人の子どもに垂れ幕を引いてもらうと

「お父さん・お母さんありがとう」と・・・。

P1010968.jpg

今日のこの日を迎えられたのも、お家の人のおかげ。

ありがとうございました。

たくさんのお客様にも来ていただき、応援していただいて

ありがとうございました。

今日一日、子ども達は自分の力を出し切り、友達を応援し、

友達と心と心をつなげて頑張りました。(あ)

P1010957.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10222

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月18日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日はいよいよ運動会!」です。

次のブログ記事は「運動会ごっこをしたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。