お楽しみ会、楽しかったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月13日(金)

お母さんたちが企画してくださったお楽しみ会。

子ども達もお楽しみ会に向けて合奏を頑張りましたよ。

ハンドベルから始まったお楽しみ会。

暗くなった会場にクリスマスのライトがキラキラ。そこにサンタのように

赤いエプロンを着たかわいいお母さんたちが、「星に願いを」と「さんぽ」を

演奏してくださいました。とっても雰囲気があって素敵でしたよ。 

CIMG7356.jpg

 

次はダンス。スーパーおかん戦隊「きょうりゅうジャー」と題して、

きょうりゅうジャーの音楽に合わせてとっても元気な楽しいダンスを

見せてくれましたよ。楽しかった!

 

次は子ども達の番です。まず、りんご組から・・・

曲は「ドレミのうた」  1番は歌を歌って、2番は合奏です。

ミルクチームは、木琴や大太鼓など、難しい楽器を頑張って演奏

していました。思わず、歌を口ずさみたくなる楽しい合奏でした。

CIMG7365.jpg 

みかん組は・・・

曲は「ガチャガチャバンド」 同じく1番は歌、2番は合奏です。

ミルクチームが合奏の途中で交代する場面があるので、難しいですが

2種類の楽器を楽しく演奏できましたよ。プリンチームも一生懸命でした。

楽しかったね。 

CIMG7380.jpg 

 

後半はお母さんたちの歌です。クラスごとに歌ってくださいました。

 りんご組「勇気100パーセント」

CIMG7388.jpg 

 

みかん組は「チキチキ☆バンバン 千二13Ver,」 

CIMG7398.jpg

 

次は2人羽織と手作り楽器演奏です。2人羽織がおもしろくって

大爆笑でした。お母さんたちのアイデアにはびっくりです。

楽器の時には、「すいたん」も来てくれて、 子ども達大喜びでした。 

CIMG7409.jpg

 

最後は劇「ぼくのいちばん、わたしのいちばん」です。

幼稚園生活でよくあるトラブルの話で、子ども達に考えてもらうような劇でした。

お母さんたち、熱演ありがとう!

たくさんの楽しいプログラムありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6687

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年12月26日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おもちつき」です。

次のブログ記事は「消防署を見学したよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。