4月から入園するお友達が来たよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月4日(月)

4月から入園する子ども達が「幼稚園であそぼう」ということで

雨の中、みんな来てくれましたよ。

プリンチーム(4歳児)のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが迎えに

来てくれてお母さんと「バイバイ。」できた子がほとんどでした。

ちょっぴりお母さんから離れにくい子ども達も、優しく手を

差し伸べて、「遊ぼう。」と声をかけてもらって、安心して

遊びに行っていましたよ。 

P1030739.jpg

 

ままごとや粘土、汽車や折り紙など、いろいろな遊びを楽しんで

いました。

遊んだあとは、みんなで片づけて、保育室へ。お兄ちゃんたちと

一緒に座って・・・。

お兄ちゃんたちが手遊びをしてくれました。 

P1030746.jpg

 

先生に名前を呼んでもらいましたよ。 

P1030748.jpg

 

絵本も読んでもらいました。

 

新しく入園する子ども達は、きっと「幼稚園って楽しいな。」

「早く行きたいな。」と思ってくれたことでしょう。

園児たちは、お兄ちゃんお姉ちゃんとして一緒に遊んで

あげることで、自分たちの成長を感じ、小さい子どもへの

かかわり方を学んだと思います。そして、ひとつ大きくなることを

とても楽しみにしています。

 

その間、保護者の方には、入園前の説明を聞いていただきました。

幼稚園の教育について、一日の様子や行事、準備していただく

持ち物などについてお話しました。あと2か月で入園です。

楽しいスタートができるよう、家族で準備してくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3901

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年2月 4日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月誕生会と豆まき」です。

次のブログ記事は「お店屋さんごっこの準備中①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。