台所コンチェルト、楽しかったよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月6日(火)

地域教育協議会が幼稚園や保育園、地域の子ども達の

ために「台所コンチェルト」(アンサンブル・レ・ネット)うぇおよんで

くださいました。

千里山保育園と千三保育園の子ども達、地域の子ども達も参加

してくれましたよ。

いろいろな歌をいっぱい聞かせてもらいました。

台所にあるお鍋やお玉などを使って素敵な音楽を聞かせて

もらいました。台所にあるものでも、オーケストラのようでしたよ。 

P1020535.jpg

 

途中、台所のものを奪いに悪者がやってきたので、それを

阻止しようと幼稚園の先生がたたかってくれました。 

P1020542.jpg

 

お姉さんたちが使っているアコーディオン、マリンバ、ボンゴなどを

子ども達にも使わせてくれました。とっても上手に演奏していましたよ。

P1020511.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3430

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年11月21日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうぶつむらが幼稚園に来たよ」です。

次のブログ記事は「万博自然文化園に遠足に行ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。