どうぶつむらが幼稚園に来たよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月2日(金)

幼稚園に動物を載せたトラックがやってきました。

子ども達は、お家からキャベツやニンジンなどのえさを

いっぱい持ってきて楽しみにしています。

 

クラスごとにいろいろな動物のところをまわりましたよ。

どうぶつむらのお兄さんお姉さんが動物のことを教えてくれました。 

 

うさぎやモルモットのいるサークルでは、抱っこしたりえさをあげたり

しましたよ。 

P1020479.jpg

 

やぎやヒツジのいるサークルでは、ちょっぴり怖かったけれど

触ってみるとけがふわふわして、あったかかったよ。 

P1020455.jpg 

 

ひよこやかめ、二十日ねずみと遊んだよ。ひよこを抱っこすると

足を動かすからくすぐったかったよ。 

ポニーにのせてもらったよ。

牛やロバも来てたよ。 

P1020448.jpg 

 

バンビや犬たちもいてよ。バンビをお散歩したよ。

大きなカメが来てたよ。浦島太郎みたいに乗ってみたよ。 

P1020492.jpg 

 

アライグマが自分でえさを洗って食べていたよ。 

P1020470.jpg

 

とっても楽しい一日でした。地域の子ども達も遊びに来てくれて

動物といっぱい触れ合うことができました。

P1020504.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3428

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年11月21日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいもほりをしたよ」です。

次のブログ記事は「台所コンチェルト、楽しかったよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。