夏休みの保育

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏季休業中も、2号認定児と一時預かり事業利用の子ども達が登園していますよ。

3学年一緒にプールに入ったり、スーパーボールすくいや水鉄砲、シャボン玉などの遊びをしたり、フィンガーペインティングをしたり、セミ採りをしたり・・・

もちろんゆっくりと涼しい部屋で過ごしたり・・・しています。

園庭のあらゆる所に小さい穴ぼこがあいて、「これ何やろ?」と聞くと「うぅ~ん、セミが出て来てんで!」と子ども達。

穴の近くの木を見ると、そこにはセミの抜け殻が・・・。

抜け殻を見つけては、『せみのき』に張り付けていますよ!

給食を食べたら、み~んなでお昼寝。

慣れない4歳児、5歳児もぐっすりと眠る子どもも増えてきて、休息。

毎日とっても暑いですが、元気に乗り切ろうね!!

夏プール.jpg

せみ取り.jpg

せみの抜けがら.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29683

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年8月 4日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月~11月の子育て支援活動について」です。

次のブログ記事は「平成30年度 入園説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。