プール気持ちイイ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月末から、お天気の良い日は毎日プール。

シャワーを頭にかける事が嫌だったひよこ組やうさぎ組の子どもも、自分からかかりにいくようになったよ!

忍者に変身したり、動物に変身したり、いつもしている体操をプールでしたりしているうちに、水と仲良くなって水遊びが楽しくなってきました。

うさぎ組は、遊んでいるうちにどんどん顔つけをやってみようと頑張る子ども達の姿にびっくり!

くま組は、南保育園の友達とも一緒にプール遊びをしたよ。保育園の友達の姿がとっても刺激になり、「がんばってやったみたい!」の気持ちがますます沸いてきました。頭が見えなくなる位、潜る子どもが増えてきて、今度は手足を伸ばして「ぷか~」と浮くことを楽しんでいますよ。

3歳児(ひよこ組)

ひよこシャワー.jpg

ひよこロケット.jpg

ひよこ水鉄砲.jpg

ひよこわに.jpg

1ひよこプール.jpg

4歳児(うさぎ組)

シャワーうさぎ.jpg

うさぎ走る.jpg

うさぎ掛け合い.jpg

うさぎたいそう.jpg

うさぎ整理体操.jpg

5歳児(くま組)

くまわに.jpg

くまわくぐり.jpg

くま浮く.jpg

くまいわし.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29318

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年7月18日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうもろこしを食べたよ」です。

次のブログ記事は「大掃除をしたよ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。