ようちえんまつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

PTA本部やお助け隊の方々にお店番をしていただき、ようちえんまつりを行いました。

地域のお友達も親子で40組以上来てくれました。

たくさんのお店があり、カードとにらめっこをしながら、「どこに行こうかな~?」と考えながら、まわりました。

ひよこ組は8名づつのグループで先生や卒園児のOBのお母さん達とまわって楽しみました。

ひよこ組は、水鉄砲の的の「おばけ」を作りましたよ。うさぎ組は、魚釣りの魚を作ったよ。くま組は、大きな提灯を作って、中廊下に飾り、お祭り気分を盛り上げてくれました。そして、バスケットGOALの飾りつけやボールを投げる位置やルールをひよこ組やうさぎ組の友達の事を思って、いろいろと考えてくれました。

1時間程のようちえんまつりでしたが、全部のお店をまわって大満足!!

おやつも食べて、PTAからは手作りの折り紙でできたコマをプレゼントしてもらって、うれしかったね♥♥♥

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

スタンプうさぎ.jpg

うさぎコイン落とし.jpg

釣りうさぎ.jpg

缶つみくま.jpg

バスケットくま.jpg

ひよこボールなげ.jpg

魚釣りくま.jpg

新聞紙うさぎ.jpg

ひよこSUPERボウル.jpg

ひよこボーリング.jpg

輪投げひよこ.jpg

シャボン玉.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29317

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年7月17日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育て支援お休みのお知らせ」です。

次のブログ記事は「とうもろこしを食べたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。