参観日(3歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ひよこ組は、幼稚園で栽培している野菜や花に興味津々~。

「これ何やろ?」「どんな形かな?」「どんなにおいかな?」「これとこれって同じ?」・・・。

五感をフルに使って、いろいろなことを感じて、伝え合うことを大切に毎日を過ごしています。

参観では、育てている「オクラ」を使って、画用紙にスタンピングを楽しみました。

身近にある野菜を切って、断面の形や模様に気づいたり、絵本を見たりして、「すごいね~」と大発見がいっぱいでした。

きっと参観をしてくれていた保護者のみなさんも発見がいっぱいだったと思います。

スタンピングは、いろんな色が混ざってより素敵な模様ができ、オクラの★星の形もいろいろな形が表れて、楽しかったです。

て遊び.jpg

絵本見る.jpg

見る.jpg

オクラ見る.jpg

さわる.jpg

スタンピング.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28853

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年7月 3日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くま組 カレーを作ったよ!」です。

次のブログ記事は「参観日(4歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。