保育園とどろんこ交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

 と~っても暑い中、くま組は南保育園のりんご組のお友だちとどろんこ交流をしました。

 土山に橋がかかっていたり、水流滑り台(土山にブルーシートを掛けて水を流して滑り台にしたもの)があったり、別の場所ではとろとろの泥の中に宝物が隠れていて、自然と泥に触る楽しい遊びなどがいろいろ用意されていました。

 最初は、緊張していてなかなか自分から参加出来なかった子ども達も、友だちと一緒にやってみたり、先生に手助けしてもらいながら、段々ダイナミックに遊ぶようになってきて、最後はドロドロ怪獣に!中には保育園の友だちと泥水のままごとを楽しんでいる子どももたくさんいました。

 幼稚園でも楽しんでいる泥遊びも、保育園で遊ぶことでさらに楽しくなったようです。

はし.jpgどろんこ2.jpgどろんこ1.jpgとろとろ.jpgどろんこ3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28851

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月28日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おにいちゃん、おねえちゃんが来てくれたよ」です。

次のブログ記事は「かわいいなぁ~動物達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。