修了式

| コメント(0) | トラックバック(0)

4歳児は修了式を迎えました。

4月初めての集団生活から、1年間(194日)を過ごし、自分のことは自分でする力をつけ、友達と一緒に過ごすことの楽しさ、心地よさを感じ、いろいろな遊びに興味関心をもって過ごした1年でした。

修了式では、卒園式で5歳児がおこなった事柄を同じようにしてみました。

本当によく見て覚えていて、恥ずかしながらも自信をもって「幼稚園でがんばったこと、うれしかったこと」を一人ずつ発言しましたよ。

写真やメッセージが貼ってあるカードを手にしたときには、じーっと眺め、とても嬉しそうでした。

入園当初ふっくらしていた顔も、今では少し凛々しくなり、成長を感じました。

4月からは、5歳児くまチーム!

とっても張り切っていて、4歳児、3歳児が入園してくることをとても楽しみにしています。

しばらくの間、春休みですが、4月10日入園式・始業式に元気に会えることを楽しみにしています。

平成28(2016)年度、吹田市立吹田南幼稚園としては、幕を閉じます。

保護者の皆様、地域の皆様、本当にいつも支えてくださり、ありがとうございました。

4月からは、吹田市立認定こども園吹田南幼稚園として、スタートします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016修了式.jpg

1カード授与.jpg

2カード授与.jpg

2カード.jpg

1カード.jpg

3カード.jpg

2退場.jpg

1退場.jpg

1集合.jpg

2集合.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26286

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年3月22日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後のお弁当」です。

次のブログ記事は「認定こども園 吹田南幼稚園  スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。