保育園交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

南保育園の5歳児さんが幼稚園に来てくれて、一緒に遊びました。

1学期は保育園に行き、どろんこ交流で楽しみましたが、今回はリズム交流とゲームや外遊びをしましたよ。

保育園の子ども達がしているリズムを教えてもらい、4歳児、5歳児ともにとても張り切って体を動かしていましたよ。初めて経験をする動きもあったので、これからも引き続きやりたいと思います。

5歳児同士で集まってジャンケン列車を楽しみました。今度1年生になったら同じ学校に行く子どももたくさんいます。

園庭では、リレーをしたり、遊具で遊んだり・・・。

「もっと遊びたいなぁ~」の声があがる中、保育園のお友達は、さようなら・・・。

いつでも遊びに来てほしいです!また一緒に遊ぼうね~。

1かめ.jpg

kame.jpg

保育園かえる.jpg

kaeru2.jpg

kaeru.jpg

とんび.jpg

じゃんけん列車保育園.jpg

rire-.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22892

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年10月30日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大収穫」です。

次のブログ記事は「万博公園に遠足~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。