もうすぐ運動会!

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は運動会です。

9月のプール遊びが終わってから、体を動かすいろいろな遊びを楽しんできました。

(なかなかブログの更新ができなくて、ごめんなさい・・・)

年齢別のチームで活動することが多くなりましたが、クラスに戻ると「今日〇〇してん!」

「すっごく楽しかったよ」「がんばって走ってん!」などなど情報交換。自分のクラスの友達ががんばっている姿を見て、応援したり、アドバイスをしたり、慰めたり、「自分もやってみたい」と憧れたり・・・。心も成長してきた子ども達です。

あまり写真をお見せすると、当日のお楽しみがなくなるので、少しだけの投稿にしますね!

4歳児は幼稚園で初めての運動会。かけっこもまっすぐ走れるようになりました。スピードもでてきたよ。忍者のごろくまる先生(架空人物)から、お手紙が来て修行することを告げられ、今までがんばってきました。忍者になりきり、ノリノリの子ども達に応援をお願いします。

5歳児はクラス対抗の競技もあって、話し合いや作戦会議を重ねる度にクラスの団結がでてきて、とても頼もしく思えます。全員での演技では、心を合わせて大きなパラバルーンを膨らませます。こうご期待!!笑顔がとってもかわいいですよ。

リレーでは、回を重ねるごとに走るスタイルが変わり、びっくりするくらい速くなってきました。

当日は、ドキドキしていつもの力を発揮できない子どももいるかもしれませんが、温かい声援と拍手の応援をよろしくお願いいたします。

未就園児、小学生のプログラムもありますので、遊びにきてくださいね。

体調を崩さず47名全員が元気に笑顔で運動会に参加できますように・・・。

4歳児忍者手紙.jpg

4sai 巻物.jpg

24sai ゴム.jpg

34sai ゴム.jpg

4歳ダンス全体.jpg

2☆プレゼント.jpg

技4歳児.jpg

2しっぽ取り.jpg

5歳話し合いダンス.jpg

5歳ダンス全体.jpg

パラ風船.jpg

リレー混合.jpg2リレー混合.jpgさらリレー.jpg

1玉入れ.jpg2玉入れ.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22457

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年10月13日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成29年度入園願書受付数について」です。

次のブログ記事は「運動会楽しかったよ!みんながんばった!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。