劇遊びをしたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月10日(水)今年度最後の参観は、各クラスで劇遊びをしました。

お話の世界の中で、役になりきって表現して、友達と一緒にごっこの世界を楽しんできました。場面ごとに、登場人物の気持ちを考えたり、ことば(セリフ)や動きを考えて表現したり、友達と相談や工夫をして、劇を創り上げてきましたよ。

おうちの方に観てもらう時は、とてもドキドキしたけれど、クラスの友達とやりきった達成感、満足感が満ち溢れていて、子ども達はキラキラ輝いていました。一人ひとりの自信へとつながったように思います。

たくさんの拍手、温かい感想を頂き、ありがとうございました。

たくさん褒めてもらい、認めてもらい、子ども達はとっても嬉しそうでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17281

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年2月15日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆まき」です。

次のブログ記事は「らっこ組「のんびりきかんしゃポーくんとサーカス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。