カレー作り 2

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよカレー作り。

三角巾をして、スモックを着て、爪も確認・・・

年中児(うさぎチーム)も、手伝ったよ!

幼稚園で収穫した玉ねぎの皮をうさぎチームがむきましたよ!

「わぁーだんだん色が変わってきたー」「これくらいでいいかな?」

「ぼくの方がすっごく大きい玉ねぎやでー」と、思い思いを口にしながら真剣にむいていました。

皮むき.jpg

くまチームは、どきどきしながら包丁を持って、じゃがいも・玉ねぎ・人参の野菜を切りました。

切る.jpg

切る2人.jpg

今度はお肉や野菜を炒めたよ。「なんかいいにおいがしてきたー!」

炒めるぺんぎん.jpg

らっこ炒める .jpg

一人ずつルーを入れました。うさぎチームもじっと見ていたよ。

「カレーのにおいやー」「カレーの色に変身してきたー」らっこルー.jpg

「いただきまーす」

「すっごくおいしいなぁ~」とおかわりする子どもがたくさんいたよ!

2食べるぺんぎん.jpg食べるぺんぎん.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13871

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年6月29日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー作り 1」です。

次のブログ記事は「1学期 楽しかったね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。