親子交通安全教育がありました。そして・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 大阪府警本部・吹田警察・吹田市役所の方々が来てくださり

親子で、正しい道の歩き方を教えていただきました。

保護者の皆様には、都合をつけて参加していただき

本当にありがとうございました。

 事故に合わないように、家から出かけるときもくれぐれも、気を付けてくださいね。

そして、今日も、いい天気・・・・♪

交通安全.bmp親子.bmp

 朝から、昨日収穫したそら豆の皮むきを、しました。

そら豆の皮の中は、ふわふわふとんになっているんですよ。

子どもたちも、びっくり!

絵本の『そらまめくんのベッド』と同じ~。

 お弁当の時間に、塩茹でそら豆を食べました。即、完食!

みんなで食べるとおいしいね。

ソラマメ.bmp絵本ソラマメ.bmpソラマメ3.bmp

 

 

ソラマメ収穫.bmp エンドウ豆.bmp

 

 

 

 午後からは、5歳児の子どもたちが

えんどう豆・さやえんどう・スナップエンドウの収穫をしました。

どんな料理に変身するか、楽しみ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2325

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年5月18日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜の苗植えをしたよ!」です。

次のブログ記事は「ぺんぎん組の保育参観でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。