第二美術室に、1年生の子供たちが作ったレタリングの作品が展示されています。
その作品は、美術の時間に明朝体などレタリングについて学んだ後に、自分の好きな文字を、紙粘土などを使って立体的に制作した作品です。
その作品に込めた自身の思いや工夫した点などの書かれた作品カードにも注目です。
どの作品もとてもいい作品として仕上がっています。
子供たちの発想は面白い!素敵!です。
第二美術室に、1年生の子供たちが作ったレタリングの作品が展示されています。
その作品は、美術の時間に明朝体などレタリングについて学んだ後に、自分の好きな文字を、紙粘土などを使って立体的に制作した作品です。
その作品に込めた自身の思いや工夫した点などの書かれた作品カードにも注目です。
どの作品もとてもいい作品として仕上がっています。
子供たちの発想は面白い!素敵!です。