11月6日(水)3年 数学の授業、3年 英語の授業の様子です。数学では、相似な図形の単元を理解し論理的に考察するための演習をしました。基本を確認するための練習問題に取組み、ペアワークやカードを活用したグループワークをし理解を深めました。英語では、関係代名詞の省略を学習しました。興味を引く映画の内容や、担当の先生のほぼオールイングリッシュの質問や説明にも慣れた様子で授業が進みました。英語が身近にある授業構成となっていました。
11月6日(水)3年 数学の授業、3年 英語の授業の様子です。数学では、相似な図形の単元を理解し論理的に考察するための演習をしました。基本を確認するための練習問題に取組み、ペアワークやカードを活用したグループワークをし理解を深めました。英語では、関係代名詞の省略を学習しました。興味を引く映画の内容や、担当の先生のほぼオールイングリッシュの質問や説明にも慣れた様子で授業が進みました。英語が身近にある授業構成となっていました。