10月17日(木)3年 数学の授業、1年 理科の授業、18日(金)1年 理科の授業の様子です。数学では、様々な問題に取組ための定理、定義について学び基礎の確認を行っていました。理科ではICTの活用で、実験の様子や水溶液の性質や「溶ける」とはを味噌を使って考えたり、実験で気体の種類を結果から推察しました。実験をベースにして授業の中に、それぞれが「深く考える」しくみがありました。
10月17日(木)3年 数学の授業、1年 理科の授業、18日(金)1年 理科の授業の様子です。数学では、様々な問題に取組ための定理、定義について学び基礎の確認を行っていました。理科ではICTの活用で、実験の様子や水溶液の性質や「溶ける」とはを味噌を使って考えたり、実験で気体の種類を結果から推察しました。実験をベースにして授業の中に、それぞれが「深く考える」しくみがありました。