入学式について

| コメント(0) | トラックバック(0)

令和 2年 4月 6日

保護者の皆様へ

吹田市立山田東中学校

校長  西田 知子

令和2年度 山田東中学校 入学式について

陽春の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

このたびのお子様のご入学、誠におめでとうございます。

さて、入学式を挙行するにあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、別紙の通り市教育委員会の指示が出ました。下記の通り内容を縮小し、出席者も限らせていただいた形で実施致します。ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

日 時  令和2年4月8日(水) 10時00分 開式

      ・新入生は9時20分までに、登校させてください。

・保護者の方は9時40分までに、体育館へご入場願います。

場 所  本校体育館

時 程   9:00 玄関にて受付開始

      9:20 新入生教室集合・入学式の説明・教科書などの配付

      9:55 新入生入場

     10:00 開式のことば

国歌斉唱,校歌演奏,学校長式辞,教職員紹介

10:20 閉式のことば

     ※新入生は、退場後、教室に荷物を取りに行き、下校します。

出席者  新入生,教職員,保護者のみ (ご来賓・在校生の参加はなし)

保護者方は、1家庭1名でお願いします。

持ち物  生徒:上靴,体育館シューズ,筆記用具,教科書等を入れるカバン

保護者の方はスリッパと靴袋をお持ちください。

出席される方へのお願い

・できる限りマスクの着用をお願いいたします。

・当日の朝に検温をお願いいたします。

・当日、37.5℃以上の発熱がある場合や体調が悪い場合は、出席をご遠慮ください。

※お問い合わせ先  山田東中学校 06-6876-6002

                                                       令和2年4月6日

                                                      (2020年)

保護者の皆様へ

 吹田市教育委員会

入学式にかかるお願いについて

平素は、本市の教育活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症に係る状況は日々刻々と変化しております。現在吹田市内におきましても、複数感染者が確認されていることから、入学式の対応につきまして、ご連絡をさせていただきます。

入学式につきましては、例年と異なり、式典の内容を精選した形式とはなりますが、感染拡大の防止に努めながら、心に残る式となりますよう、実施してまいりたいと考えております。

実施にあたり、各校では、時間を大幅に短縮し、出席者の人数を制限するなど、計画を進めておりますが、座席の間隔を十分に確保する観点からも、各家庭1名での出席にしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

また、会場は、換気や椅子の配置の工夫を行いますが、来校の際には、手洗いの励行とともにマスク着用のご協力をいただき、入場の際には、設置しているアルコール消毒等を必ず行ってください。なお、体調が悪い場合は、出席をご遠慮ください。

趣旨をご理解いただき、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55538

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.5.3

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月 6日 18:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新2・3年生の保護者の皆様へ」です。

次の記事は「新型コロナウイルス感染症にかかる4月8日の教育活動中止について(入学式の延期など)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。