転入される保護者の皆様へ

本校へ転入される保護者の皆様へ

 本校の用品など取り扱い業者一覧です。

価格は、下記PDFより10%程度値上げされています。

各販売店にお問い合わせください。

物品販売価格2021年11月現在.pdf

6月15日(月)の入学式について

いよいよ来週は入学式です。通常の授業も再開します。

先日プリント配付させていただいております6月15日(月)の入学式についてご確認ください。

入学式にかかるお願いについて(市教委から).pdf

R020608_R2入学式案内(R020615開催版).pdfR020608_

6月15日以降の教育活動について

保護者のみなさまへ

 日頃より、本校の教育活動ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、市教育委員会から今後の教育活動についての通知があり、本市では6月15日(月)から通常授業を開始することになりました。本日、その内容を記載したプリントと、感染者が新たに発生した場合の臨時休業の取り扱いについてのプリントを配付いたしました。同様の内容を、下記に掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

 入学式につきましては、6月15日(月)に簡易な形式で行います。(保護者の方の参列は各ご家庭1名でお願いいたします。)時間帯等のご案内は、後日お配りいたします。

 また、引き続き、登校前の検温をしていただき、健康状態が良好であることをご確認いただいたうえ、登校させてください。体調がすぐれない場合は、無理せず登校を見合わせてください。よろしくお願いいたします。

R020603_6月15日以降の教育活動について.pdf

R020603_市立学校の臨時休業について.pdf

R020603_新型コロナウイルス感染症に係る市立小・中学校の臨時休業の考え方.pdf

本日の登校日の様子1年(5/28)

昨日にの2,3年生に引き続き今日は、1年生の登校日です。

3密にならないよう生徒たち自身も気を付けて行っています。

まだ少し緊張した雰囲気を感じますが、教室でしっかり担任の先生のお話を聴いています。

IMG_0959.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0961.jpg

本日の登校日の様子2,3年生(5/27)

先週に引き続き登校日を行っています。今日は、午前中3年生、午後2年生が分散登校でクラス3分の1の人数で登校してきています。

明日は1年生の登校日が予定されています。

クラスの分割の方法は違っていますが、先週とほぼ同様の登校日のスタイルで行っているため、今日もスムーズに登校できています。

宿題の提出、配付物の受け取り、心身の健康状態の確認。そして今年度より設置された各クラスのプロジェクターから「学校再開に向けて~新型コロナ感染拡大防止のための共通ルール~」の動画を養護教諭の濵田先生解説のもと視聴し確認しています。

いよいよ来週6月1日(月)からは、クラスを午前、午後と2分割しますが、学校を再開していきます。(時間割など詳しくは、1つ前の記事をお読みください)体調と生活のリズムを整えていきましょう!

IMG_0951.jpg IMG_0953.jpg

IMG_0955.jpg IMG_0956.jpg  

IMG_0952.jpg IMG_0957.jpg

6月1日(月)からの学校再開について

市教育委員会からの通知と6月1日(月)の学校再開後の流れについてお知らせいたします。

添付いたしますので、ご確認よろしくお願いいたします。

R020525_臨時休業期間の終了について(保護者あて中学校).pdf

R020526_学校再開後の流れついて.pdf

本日の登校日の様子(1年生)

5月21日(木)、1年生の登校日です。

クラス4分の1の人数で自分の教室に入って、新型コロナウイルス感染予防についての注意点や課題提出などの説明を行っています。

学校生活に慣れている、2,3年生とちがい、1年生は少し緊張して見えました。でも、あいさつは、ちゃんとできていましたよ!

image0.jpeg

image1.jpeg

image2.jpeg

次週の登校日について

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

市教育委員会通知に基づき、今週より臨時休業中の登校日を設定しているところであります。

次週の登校日につきまして以下に添付いたします。ご確認よろしくお願いいたします。

R020520_次週の登校日について.pdf

本日の登校日の様子

本日2,3年生、明日は、1年生の登校日を設定しています。

健康観察カードで検温の確認をし、教室に上がります。

分散登校のためクラスの4分の1の人数で、少しの時間ですが、提出物、配付物などの受け渡しや元気にしている様子の確認など担任の先生と教室で過ごしています。

友達に会えてうれしそうにしている生徒たちの姿をみることができました。

image2.jpeg

image1.jpeg

image0.jpeg

今週の登校日の時間帯とグループ分けについて

今週の登校日の時間帯とグループ分け、持ち物などについてお知らせします。

ご確認よろしくお願いします。

R020518_今週の登校日の時間帯について.pdf