バケツ稲で田植え体験!

| コメント(0)

6月15日(木)に西山田中学校の中庭でGrow Growさんのご協力のもと、田植え体験を行いました。

生徒会執行委員と「田植え体験をぜひやりたい!」という有志の生徒で行いました。

内容は、苗を栄養たっぷりの土が入ったバケツの中に植えるというものでした。

CIMG1544.JPGCIMG1542.JPGCIMG1546.JPGCIMG1543.JPGCIMG1548.JPG

土を触ってみると、すごく粘り気があって想像した以上に良い感触でした!

苗を数本集めて植えていたのですが、一つのバケツには一本ずつ苗を植えました。

それは、Grow Growさんに

「一本の苗だけで植えてみると大きく育つのです。」とお聞きしたからです。他のバケツの苗との違いが楽しみですね!

CIMG1551.JPGCIMG1552.JPGCIMG1549.JPGCIMG1550.JPG

この苗は最終的に、毎年生徒会で行っている「しめ縄」の稲になります。

毎日、苗の成長を見守っていきましょうね! Grow Growのみなさん、本日は貴重な体験を本当にありがとうございました。

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月15日 18:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前期生徒会・立会演説会!新生徒会の発足。」です。

次の記事は「吹田市・住民避難誘導訓練のお手伝いをさせていただきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。