盛りだくさんのクラブパフォーマンス 学校見学会!

| コメント(0)

2月13日(月)に西山田小学校6年生、山田第三小学校6年生を西山田中学校へ迎え、

学校見学会を行いました。

108.JPG

たくさんの6年生が来てくれ、誰もが興味津々な顔で発表を待ってくれました。

始めに、生徒会会長からの挨拶からはじまり、動画による中学生の一日の過ごし方の紹介がありました。

107.JPG

小学生は中学生の一日の過ごし方を見て、今と比べてどうだったのでしょうか。

続いて小学生からの質問コーナーがありました。

思った以上に続々と手が挙がり、答える生徒会執行委員も少し慌てていましたね。。。

質問コーナーの後は、クラブ紹介です。

各クラブが紹介とともに様々なパフォーマンスを見せてくれました。

160.JPG126.JPG120.JPG137.JPG116.JPG131.JPG

動画による説明や、楽器演奏、ボールをつかって実演するなど、どれも迫力のあるパフォーマンスでした!

小学生たちも、どの部活に入ろうか少し考えたのではないでしょうか。

その後、執行委員が小学生を引率し、校内とグラウンドのクラブを見学に回り、無事に学校学は終わりました。

今年の4月から新しく中学生になる小学生6年生にとって、この見学会を通して中学校生活をイメージできてもらえたら幸いです。

西山田中学校に入学してくれるのを心から待っています!

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月16日 10:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「西山田中学生の力を地域に! 『募金贈呈式』」です。

次の記事は「さわやか挨拶運動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。