地域の方へ・・・しめ縄プレゼント

| コメント(0)

12月4日(日)に西山田地区集会所で、しめ縄贈呈式がありました。

集会所にはたくさんの地域の方々と、生徒会執行員、文化委員、多くの参加希望をした生徒が集まりました。

  P1030618.JPGP1030613.JPG

このしめ縄は西山田中学校で、1学期から育ててきた稲を使って作りました。

リースのように仕上がっていて、とてもかわいいです!

IMG_0679.JPG

しめ縄贈呈式の途中では、地域の方とふれあえる楽しいゲームや西山田中学生が「花は咲く」を合唱しました。

この日のために合唱を練習していたので、少し緊張感もありましたが上手に歌えましたね。

P1030604.JPG

「この贈呈式で渡したしめ縄が地域の方々の家に飾られると思うとうれしい」と、執行委員が言っていました。

地域の方ともたくさんお話することができ、集会所は笑顔に包まれ、とてもよい雰囲気でした。

贈呈式に際して、一年を通して稲をお世話してくださったGROW GROWの皆様、ありがとうございました。

そしてしめ縄を作ってくれた人、絵馬を書いてくれた人、集会所できれいな合唱をしてくれた人、本当にありがとうございました。

コメントする

この記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年12月 5日 20:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「後期生徒会 委嘱式 『全力で頑張ります!』」です。

次の記事は「あいさつ・歳末助け合い募金運動、本日からスタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。