ノーチャイムデイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG6865.jpg

今日は、朝からチャイムがならない「ノーチャイムデイ」でした。8:25の予鈴のアマリリスが鳴らないけど、隣の小学校のチャイムが鳴ってどっきり。生徒は時計を見て急いでやってきます。チャイムが鳴らなくても、さーっと廊下から教室に移動している3年生の姿をパチリ。

CIMG6859.jpg

1年生の数学の授業は、ティームティーチングで先生が二人いました。わからないところは丁寧に教えてもらっていました。カメラを向けると頑張っているふり?をするかわいい姿あり。

CIMG6861.jpg

音楽は、くじで当てられた人たちが、音符を書き込んでいました。後ろの窓からのぞくと、2年生がにこにこしながら手を振ってくれました。

CIMG6862.jpgCIMG6863.jpgCIMG6864.jpg

1年生の理科で、つつじを分解していました。おしべをシートに張り付けて観察しています。「どこのつつじ?」って聞くと、「学校のです。」と教えてくれます。「先生見て!」と発見したものを見せてくれました。

CIMG6860.jpg

桜が散った後は、実がなっています。もう少し赤くなると、鳥がたくさんやってきます。

no

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71984

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月 9日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A new AET」です。

次のブログ記事は「Amy先生の授業にお邪魔しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。