給食始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG6792.jpgCIMG6793.jpg

今日から給食が始まりました。今年度もコロナ禍で、給食費は生徒は半額になります。170円ですので、利用してください。

ご飯大盛にしても、値段は変わりません。今日のメインは、米粉のささみカツでした。おいしかったです。ごちそうさまでした。

CIMG6794.jpgCIMG6795.jpgCIMG6796.jpg

2年生のフロアーにお邪魔します。家庭科でお互いの意見をペアで言い合う場面では、プリントをのぞき込んだり、後ろの人とも意見を交換していました。後ろには、個人目標が「3150↑↑」の形に貼ってあります。「さいこー」かな??

CIMG6797.jpg

1年生の社会の授業は、昨年度3年生を教えていた先生。去年のしゃべり方とちょっと違うのは、1年生だから。みんなが理解できるように易しい言葉を選んで説明していました。地図から探していた生徒の目はきらきらしていましたね。「新鮮」という言葉が浮かんできました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/71577

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月18日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「離任式」です。

次のブログ記事は「全国学力学習状況調査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。